グラウンディング

昨日からアモラのプレアデス光と癒しのワークの本を久しぶりに読みたくなり、ページをめくってみた。

そういえばこの本もヒーリングの本だったのだ。

最近はレイキやシータヒーリングばかり気にしていたが、アモラのヒーリングもある事を忘れていた。人類と惑星の物語は常に頭にあったのだが。

さて、その本を最初だけ少し読んだ。

本格的なワークに取り掛かる前に、まずはグラウンディングする事の大切さが語られていた。1週間は必要だと書かれている。以外とおざなりにされてしまう事が多いという。

私もあらためて基礎を大事にしようと思い、グラウンディングをしてみた。

その影響なのか、それともテレビで憲法9条と戦争について考える番組を見ていた影響なのか、今日はやけに現実の戦争と平和について考えた日であった。

明日もグラウンディングを続けようと思う。

そして、最後に降りてきたインスピレーション。それは、日本をはじめとした先進国で人々がかかる現代病。心や体の病。それは、一方で貧困や戦争で苦しんでいる国があるために、国単位での集合意識のバランスが取れておらず、先進国だけが見かけじょうの平和になっても、人々の意識がそれに納得しておらず、病を引き起こしているように思える。

やはり国単位で見れば、先進国は後進国や戦争をしている国の問題を共に解決していこうという想いが必要なのだろう。