難しいスピリチュアルと、離れること

最近の自分の中でのスピリチュアルについての洞察は、内容が難しい段階にきています。理解できないことは無いのですが、少し距離を置いたほうが良いのかもと思い始めています。脳が疲れてきてる気がするし、今は精神的にも疲れる時期だからです。大局的に見…

人は孤独

今朝の想い。しょせん、人は孤独だ。家族がいたって、愛する人達がいたって、最後は一人さ。自分がしようとしていることは何なのか、何か形になるのか、あまり意味はないのではないか?生活はどうなる?そんなことを朝食の準備をしながら考えていると、テレ…

ビジネス書の生き方

なるほど、確かに日々更新することは必要かもしれない。だが、その時が来るまでビジネ書のすいしょうする生き方でも良いのかもしれない

みんなー元気かー

他の銀河出身の皆さん、元気ですかー?今日は雪が降ってまーす。あまり積りはしなさそうです。天の川銀河以外の星ってどんなだったんでしょうね?また、宇宙人について語ろう会を開催するかもしれませんよー

過去からの仕掛け

皆さんこんばんは。自分の無意識の仕掛けは過去からやってきます。それは、無意識が望んでいるからです。それが、真実の自分が望んだ仕掛けだからです。なぜ、いま、こんな嫌なことばかり自身に起きるのか、考えてみる時、実は自分が望む状況に移るために水…

ついに始まる新年

今日は人生のターニングポイントとなる出来事がありました。それは自分で新しい場所へいくと宣言したようなものでした。今日は新月らしいですね。星空的には何か変化を起こす時らしいですね。そんなことは知らず、まったく意識していなかったのですが、たま…

予言書

やがて半分が過ぎ、残りの半分が始まる。1つの星は銀河を離れ、しばしの休息の後、ますます輝きだすであろう。

体が気持ちよくなることから始める

気分より体に意識を向けてみる。体の気持ちよさなら、感情がにぶくなっている時でも実感できそうだから。まずは体が心地よくなることから始めてみる。体が元気になると心もつられて元気になってくるかも。頭では考えないことが大切。

癒しの世界

今日は思うところがあって、癒しを求めて一人で山中湖に来ました。ここに来るまでに天使からのサインをいくつももらいました。あることがきっかけで、再びヒーリングを行なっていこうという思いを強くしました。そのことに対するメッセージでした。きっかけ…

癒し

ヴァイブレーションを上げる、レイキ、巨大な神社の神木、観念を変える。もうすぐ満月ですね。月のエネルギー。今日はノアの箱船について考えていました。アヌンナキだなぁと思って。すると、ビールを飲みながらテレビの世界不思議発見を見ていると、冒頭に…

惑星プロメシュームとか(酔っ払い)

銀河鉄道999最終回https://youtu.be/iI6XくE_optic不思議の海のナディアhttps://youtu.be/bC-ZOme1UEAhttps://youtu.be/z72Ee29Ce04進撃の巨人https://youtu.be/TVrR4qDyWuI

今日の富士山

今日の富士山です。今日は富士山の近くの神社に行きました。上の写真は神社に行く前に立ち寄った公園。既に正月休みに地元の神仏習合の院へ初詣には行っていたのですが、毎年のようにお参りしている富士山近くの神社にも行きたくなりました。本殿の神社の隣…

印象的な夢

先日、印象的な夢を見ました。ボブスレーみたいな、そんな乗り物が3両くらい連なった乗り物に乗って、すべっていくと、途中に同じような車両が脱線しており、レールの端のほうに3人くらいの救急隊員らしい人達が怪我をして倒れていました。車両を止め、そ…

今は仕事に集中

今は自分の仕事に集中だ。そう思う。

宇宙人とのファーストコンタクトについて

今日は電車の中で、宇宙人が地球にやってくるかもしれないよ、とのメッセージを受け取りました。正確には、地球人類の頭の中へ少しずつメッセージを送っている印象でした。「もしかしたら宇宙から何かがやってくるかもよ?近い将来、宇宙人が来るかもしれな…

自分らしい生き方とは

自分らしい生き方、それは、ひとつに身体に負担がかからない生き方ともいえる。

休み明け また日常が始まる

冬休みも終わり、明日からはまた仕事です。昨日からそれを意識していたせいか、体も強張ってしまいました。ドキドキするし嫌だなぁ。今日の寝起きも、アマゾンみたいな巨大な緑色の川?で溺れそうになりながらワニに足を噛みつかれる夢を見ました。体をほぐ…

観念のリストアップ

今日は自分の観念のリストアップをしてみました。自分にとってポジティブと思われる観念と、ネガティヴに思われる観念を記入してみました。今まで成功してきたポジティブな観念をネガティヴな側面に利用できるかもしれません。本も読んだので意外と疲れまし…

観念を探す作業とヒーリング

今日は日中は出かけていたのですが、夕方に帰ってきてからは、あることがキッカケで自分の観念を再度見つめてみることにしました。詳細は述べませんが、そのうち、それが自分をヒーリングする作業へと移っていきました。自分の体のある部分の実際の痛みを癒…

七福神

今日は子供の所用で新宿に行きました。私は久しぶりの新宿でした。ある事がきっかけで私と長男は妻と長女を残して別行動を取ったのですが、東口から南口、西口と道に迷いながらさまよっていながら、この物理次元のこの場所で、「宇宙人について語ろう会」を…

内なる光を大切に

みなさんおはようございます。正月なので朝起きるのが遅くなっています。おそよー。さて、今日の朝のメッセージは、内からの光を発して生きようです。自分らしさを出せる生き方をできると良いですよね。そして、もうひとつの降りてきたイメージは、月食や日…

笑いやー

みなさん。今年もよろしくお願いします!元旦に降りてきた感覚は笑いです。今年は笑いを目指す年かもしれへんでースピリチュアル的にいうとバシャールや。笑いの感覚にフォーカスを多くすると神様達に囲まれる年になりそうや。そして、わいの特技にあらため…

時代的に高まっているあるエネルギーについて

例えば誰か好きな人や大切な人が幸せになるのだとしたら、これ以上嬉しいことはないでしょう。もちろん自分自身もです。愛、恋、好きな人の相手が自分自身でなくても、その人が幸せになるのであればそれで良いと思いませんか。だから、好きだった人が自身の…

ヘミシンク

今日の朝、寝起きに浮かんだイメージは、ヘミシンクのスターラインズプログラムでした。宇宙を探索するプログラムです。とはいえ、私はそれに参加したことも参加する予定もありません。ただ、イメージとして登場したのでしょう。それで久しぶりにヘミシンク…

今年の年末付近の注目音楽(家で酔っ払いのブログ)

DA PUMPhttps://youtu.be/sr--GVIoluU?list=RDsr--GVIoluU米津https://youtu.be/SX_ViT4Ra7k?list=RDsr--GVIoluUhttps://youtu.be/Dx_fKPBPYUI?list=RDsr--GVIoluU

今年の年末と来年についてと

不思議と今年は年末感が薄いです。12月の気温が暖かかったからかもしれませんね。あとは、スピリチュアル的に魂が永遠であるとの認識が自分の中に浸透したことや、過去、現在、未来の区切りが薄くなっている、という感覚もあるかもしれません。さらに人々…

音楽とかいろいろ

最近、テレビ番組やCMで大河ドラマ風林火山の音楽が使われているので、良く使われている2種類の音楽が流れているシーンを貼り付けてみました。https://youtu.be/nWZVSqTZ_9A?list=PLuZ68wY0fEUbEQfR2v2GrDjxd1dOgIqPW

暗殺系が向いているかも

みなさんこんにちは。この世の中、生きていると自分の生き方について考えることは、誰しも一度はあるはず。特に組織にいる時は他人との協働創造になります。学校、家庭、職場、サークルなどなど。いや、一人暮らしでも社会で生活すること自体がそうかもしれ…

個人的現実とヒーリング

みなさんこんにちは。今日は家の大掃除をしています。といっても、いつもどおりの掃除にプラスして窓拭きや、簡単な庭の手入れなど。大掃除をしながら標題について考えたりしているのですが、まだあまり進んでいません。思えばセスシリーズは、1〜2年前は…

独り言

今日は午前中に自分自身にレイキをした。横になると眠くなってしまうのが難点だ。でもエネルギーワークは続けてみようと思う。今日の夜はテレビでたけしの超常現象ファイルを観ようかなぁ。でも、おもしろい時とつまらない時があるんだよなぁ。