今日の終わりに

今日の最後はこんな感じ。 今日も1日無事に過ごせました。 普段あまり考えませんが、 考えてみればそれだけでも良かった。 自分も家族も、遠くの家族も、このブログを見てくれているわずかな人達も、無事に今日を過ごせて良かった。 今日はこれで終わりです…

夏のこわめな番組

昨日と今日、テレビで怖い番組を観ました。 録画しておいた「みえちゃった映像」と「本当にあった怖い話」 片方は、ヨーロッパの古いお城に夜入って霊に会う番組。ヨーロッパ屈指の霊能者によると、霊に対して尊敬の気持ちを持っていれば歓迎されるとのこと…

癒しと愛

これは全ての人へのメッセージ。 全ての存在は愛されています。 子供が失敗した時でも、成功した時でも、喜んだり悲しんだりした時でも、どんな時でも親からは愛されています。 全てが想定済みで、その人生がどんな結果になろうとも、存在しているだけで愛さ…

今を大切に生きる

連日の曇り空から徐々に太陽が出てくる時間も増えてきました。 やっぱり少しは夏らしく太陽も照りつけてくれる時間があると、洗濯物が乾くので助かる人も多いはず^_^。 さて、「今」を大切に生きる。 確かにそうだなぁと思いました。 今感じる小さな幸せや喜…

他の惑星

今日は朝から昨日のブログに書いたエネルギー施設が気になり、意識していました。 すると、ある惑星の姿が浮かびました。 その惑星の表面は、ソフトクリームのチョコとバニラのミックスのよう。もう少し細かく混ざりあっています。太陽系でいえば木星や土星…

風と林と火と山

疾きこと風の如く 徐かなること林の如く侵略すること火の如く動かざること山の如し有名な孫子の兵法。武田信玄の旗印です。今、テレビのNHKのBSで大河ドラマの風林火山が再放送されています。原作井上靖。武田晴信役は市川亀治郎さん、山本勘助は内野聖陽さ…

エネルギー施設

ここ2〜3日である光景が頭に浮かぶようになりました。 それは、巨大な太陽のような白く光り輝く丸い形をしたエネルギー体があり、その周りを取り囲むようにいくつものむき出しの小部屋の様な、硬い壁で仕切られた空間がいくつもあり、まるでイタリアのコロ…

スピリチュアルなこと 2

昨日に引き続きスピリチュアルなことを少し考えてみました。 シンクロ二シティやゾロ目(エンジェルナンバーと言われることもある)について、今や多くの人が経験したことがあるのではないでしょうか。 しかし、「視える」や「聴こえる」については、なかな…

スピリチュアルなこと

こんばんは。 昨日は車で日帰りで日本海に行ってきました。天気は悪かったですが1時間ほどは晴れ間もあり、海での泳ぎも楽しめました。海岸でグラウンディングをしてみました。一瞬でクジラやイルカ?につながった気がしました。 帰りは渋滞だったのでさす…

オーラとエンジェルナンバー

以前から思っていたのですが、自分のオーラを認識するのが難しい。普通には見えないし、想像で形作るしかない。 自分のオーラの色や境界を見ることができるようになるのだろうか。 このヒーリングワークの前段階の基礎的なことが難しいなぁ。 訓練で見えるよ…

落語とか

てやんでえー おはようー 今日は早起きした。 明日はもっと早く起きるので、その予行演習てきなものだ。 そして、朝テレビを見ていたら、落語をやっていた。 その番組自体は見なかったが、他の番組でも地域の旅の中で素人さんが落語をやっているシーンがあり…

コーヒー

さっきのブログの話だが、会社では缶コーヒーは控えているが、スタバやドトールなどのコーヒーなら、トールサイズにしなければ大丈夫だ。 以前、日曜の14時頃にスタバのコーヒーをブラックで飲んだのだが、トールサイズだったために、夜眠れなくなってしま…

グラウンディング6

グラウンディング今日は久しぶりに軽く筋トレをした。本当に軽く。腕立て5回、腹筋5回。そして久しぶりにボクササイズ風にボクシングのジャブや蹴りの運動。本当に久しぶりだ。これもグラウンディングの効果か。ちなみに夕方に数秒、グラウンディングした…

少し酔ってるブログ

こんばんワインではなく、ビールと日本酒。 この曲。知ってますかー? ステップバイステップ。 中学生の頃によくラジオでかかっていました。 動画貼っておきますよ。 https://youtu.be/ay6GjmiJTPM あと、なぜか最近、頭にノトーリアスB・I・Gが浮かびます。…

夢と空想

最近は夢の内容を覚えていない。 何か夢を見ているはずなのだが。 どんな夢を見ているのだろうと気になる時もある。 自分では意外なのだが、寝言も言うし、突然手を上にあげたりするらしい。 いったい夢の中で何をしているのだろうか。 あと最近は、ふとした…

グラウンディング5

こんばんは。 グラウンディング5日目。 特に大げさな事はせず、朝起きたら地球のコアに第一チャクラをつなげるイメージをしました。 そのつながっている色はゴールド。 なぜか昨日は紫色でした。 このグラウンディングを1日にたった1回ですが、イメージす…

グラウンディング2

こんばんは。 グラウンディング2日目。 昨日は木の幹を連想させる茶色のコードを第一チャクラから地球の中心までつなげたが、今日はゴールドに切り替えた。 やはり基礎となるゴールドがしっくりくる。 あと、オーラを自分の周りに引き寄せ、他者の念を吸収…

グラウンディング

昨日からアモラのプレアデス光と癒しのワークの本を久しぶりに読みたくなり、ページをめくってみた。 そういえばこの本もヒーリングの本だったのだ。 最近はレイキやシータヒーリングばかり気にしていたが、アモラのヒーリングもある事を忘れていた。人類と…

ループ

こんばんは。 映画 「ミスペレグリンと奇妙なこどもたち」を観ました。 これも借りてあったBDです。 ある事情から1943年の同じ1日を繰り返しループしている場所へ主人公が訪問します。 そこは祖父から聞かされていた奇妙なこどもたちのいる場所なのでし…

パディントン

こんにちは。 今日は「くまのパディントン」を観ました。 たまたまDVDを借りてあったので、観てみました。 思った以上に面白かったです。 特にロンドンが舞台で英語もイギリス英語だったのも良かったですね。 最初は熊が下品な映画だと評判になっていると耳…

心地よいと思うエネルギーの一つ

こんばんは。 私が心地よいと思うエネルギーの一つは、母性のエネルギー、女神のエネルギーです。これは受けるだけでなく、自分自信が発せられれば良いと思うエネルギーです。自分は男なのに不思議です。 自分自信がそのエネルギーを浴びたいと思っているの…

蛇の姿

こんにちは。 今日は会社の休憩時間中に目をつぶっていたら、なぜか蛇の顔が浮かびました。 茶色というよりはクリーム色。 かわいい蛇というよりは、攻撃的な印象。 なぜ蛇が?と思っていました。 今の自分の中の何かを象徴しているのだろうか。 しかし、今…

試験勉強

今度、とある資格試験を受験する。 仕事に関連する資格だ。 関連するとはいえ、普段から専属で携わっている業務ではないので、勉強して覚えるのも大変だ。 1、2ヶ月は勉強で大変になりそうだ。

グロリア

そういえば、今日、なぜか中学生の頃にラジオでかかっていた音楽を思い出した。 いや、以前も何回か思い出したことがある。 あのころは音楽に合わせまったく興味がなく、特にロックなどは興味なし。 しかし、流行りでみんな地方のFMに電話でお気に入りの曲を…

核と街角の風の中

尾崎の歌です。 久しぶりに聴きたくなりました。 1980年代の歌 核 https://youtu.be/7TrKDg-5t88 街角の風の中(いわゆるB面) https://youtu.be/j1GL0C5rHLg

五次元の世界

自分で勝手に、今の余はこれから五次元の世界だと決めた。 ちなみに少し酔っている。 一億円が当たったぞー やったー これで住宅ローンは完済だー。 思ったことは全て実現する世界だ。 それだけじゃないぞー スピリチュアリティな世界でも順調に推移して、こ…

雑草ちゃんのエネルギー

最近はクーラー無しでも寝付けたり、寝苦しかったり、調整が難しいですね。 暑い日が続きます。 今日は帰りの駅で電車待ちしている時に、目の前の生垣の雑草が生き生きと育っているのを見て、うらやましいなぁ、新鮮だなぁと思いました。 太陽のエネルギーと…

地球に旅行に来ているのだ

今日は会社帰りに歩いている時に、ふと次のような事を思った。 そうだ、こんな普通の何気ない日常も、以前の大変だった時期と比較すれば、感謝できる一日だ。 大変な時期を経験したからこそ今と比較できるんだ。 そして、次のようにも思った。 自分は他の惑…

エネルギー使いだ!通訳だ!

今日も暑かったなぁー エネルギーはともかく、脳裏に浮かぶ映像ってどんな感じなのだろうか? もしかして小さい頃から、人の話を聞いている時や、机で勉強していた時にボッーとして空想にふけっていた時の、あの感覚が第三の目の脳裏に浮かぶ映像の事だった…

エネルギーとは何か?I might!

エネルギーとは何か? それはいろいろ。 どっちに進めばいいのか? なんて考える。 特別なエネルギーはない。 それぞれに心地よい状態になる時、それがあなたがつながっている時では? そして何故か今日は、甘い!と聴こえる音楽。 I might! https://m.yout…