冬の朝

おはようございます。 昨日の夜はお酒を飲んだのですが、それほど楽しいわけではなく、つまらないわけでもなく、普通でした。 家飲みもそれほど必要なくなるかもしれません。 最近は、自分の中は静かで穏やかな雰囲気。 静かに暮らす事も悪くはない。 ささや…

晴れ時々酒

こんばんは。 今週は冷え込みました。 今日も外はさみー。 さて、いつもそうなのですが、今週も平日は酒のことなど忘れて仕事に集中。 週末は別に酒なんか飲まなくても良いかぁ、そういう気分でもないしなぁなんて、いつものごとく思っていたのですが、実際…

追い込みの時(仕事の)

明日から来週の火曜日くらいまでが仕事の忙しさのピークだ。 ここは休めないから、ダウンしないように栄養ドリンクでも飲もうかと思う。魔の栄養ドリンク。下手をすると飲んだ事が凶と出て逆に体調を悪くする。 判断が難しいところだ。

無と静けさ

こんばんは。 最近は、自分の内側の中ではスピリチュアル的には静かな状態。 疲れているのかな。 こういう時は何も意識しないで自然体でいれば良いのだ。 まるで武装した鎧を脱いで、本来の素の自分の性質に戻った感じだ。 何も無いかもしれない。 しかし、…

自分の内側からの感覚

今日のつぶやき。 自分の内側から感じる喜びを大切にすると、何かが変わっていくかもしれない。 同じく自分の内側から感じる他の感覚も大切にしていくと、何かを知らせてくれている内容を悟りやすくなるかもしれない。 自分の感覚を信頼することが大切なんだ…

ドラクエ2とナウシカ

今宵はドラクエの懐かしい音楽だー 小学校の頃、東京のアパートで自分の部屋に初めてテレビが設置されました。ただし、それは父親が拾ってきてくれた白黒テレビで、テレビ番組は見れずゲーム専用のためのテレビのために拾ってきてくれたのでした。 そして白…

カラオケ 〜エピローグ〜

こんばんは。 最近、急に寒くなったなぁー。 聞くところによると、12月は例年より寒く、1月から2月は平年並みなのだとか。 さて、昨日は会社の忘年会でした。 例年どおり、とある温泉街のホテルに泊まりでの宴会。 昨年は他部署も合同で参加でしたが、今…

エンパシー 続き

今日の月もパワーがありますね。 月の周りの輪も大きく広がっています。 さて、私が途中まで読んでいるエンパシーの本について、下記のアマゾンのサイトの、「説明」をクリックすると、かなり詳しい本の案内が記載されているので、興味のある方はそちらをご…

エンパス

ここ最近、たまたま家で見つけたエンパスの本(エンパシー)を読んでいた。これは珍しく私が購入した本ではない。 自分は本の診断だとかなりエンパスに当てはまるようだ。 エンパスのヒーリング方法は、天使の力を借りるヒーリングや、シータヒーリング、レ…

カラオケ 〜シラフ編〜

今週も仕事が忙しくなります。 昨日は、ゆっくり休んでエネルギーをチャージしておかなければと思っておりました。 その際には情報を制限するのも有効です。 物理的には、山に囲まれた地域に住んだり、働いたりしている期間は、余計な情報から離れやすくなり…

忘年会用カラオケ選曲 〜プロローグ〜

いよいよ会社の忘年会が近づいてきました。 毎年恒例の地方の温泉街ホテルに一泊の忘年会です。 先週、万が一歌うことになった際の歌の候補を決めました。 下記のとおり。 しかし、2〜3日もすれば歌う興味も失せ、今日は練習にカラオケにも行かなかったの…

シンプル イズ ベスト

仕事も、エネルギーに関することも、 シンプル イズ ベスト。 そう思う。

エンジェルヒーリング

一昨日の夜は仕事終わりに自宅市内をドライブする用があったのですが、とあるコンビニで子供のゲームの人気キャラ関連の商品入荷時間待ちのために、まだ時間があったので、とある大手中古書店で時間つぶしをしていました。すると、やはりスピリチュアル分野…

最近の悩み

最近悩んでいること。 それは来月の会社の忘年会だー。 もしかしたらカラオケで歌わされるかもしれない。 去年はどうにかして最後まで逃げ切ったが、今年はわからない。 1曲はせめて歌えるようにしておかなければと思っているのだが、最近は歌聴かないし、…

空想の世界へようこそ

青空を見ていてもUFOは見えない。 雲に隠れているのかと思っても、いつまでたっても現れることはない。 この世の全ては空想の世界の出来事なのかもしれない。 人はこの世を体験したくて生まれてきたというが、もう一つの説として、コップから溢れた一滴の水…

本日は晴天なり

今日は寒いみたいですが晴天です。 最近仕事が忙しくて疲れ気味です。 喉も少しずつ痛くなりだし、平日はますますマスクが外せません。 年末までずっと忙しい状態が続きます。 来年もずっと忙しそうだなぁ。 何が原因か分かりませんが平日は心臓が大きくドク…

空想は空想?

今日は久しぶりに実家近くにあるグランドに出かけて少し子供と遊びました。といっても、簡単な野球ゲームや、ランニング。普段あまり運動しないので少し疲れました。天気もあまり良くなかったせいか、道路も空いていてグランドにも人がほとんどいなくて、悠…

宇宙の謎

宇宙はどこまで広がっているのだろう? ビッグバン以来、今も広がり続けているという。 物理的な速度ではとても追いつけない。 そればかりか、いくつもの宇宙が複数のフィラメント状の管のような中に存在しているという説もあるようだ。まるで血管の中を流れ…

量の調節

あー〜つまらない。少し眠い。 やっぱり少しだけ飲もうかな。 要は飲みすぎなければ良いのだが。 今日は翌日に影響しにくい焼酎にしよう。 そして量も徐々に減らしていこう。 急に変えようとするとうまくいかない。 しかし、それだけシラフだとこの世界はし…

2つの世界

天の川銀河とアンドロメダ銀河は少しずつ接近しているという。 10億年後には2つの銀河は融合してしまうようだ。 自分はスピリチュアルな事を中心とした世界を今の現実世界と分けて考えたり、スピリチュアルな事を教えてくれる人は自分とは違う世界の住人…

季節の変化

秋も紅葉のピークを迎えております。 山の紅葉も綺麗ですが、庭のジューンベリーの気もオレンジ色に染まっています。 以前はブルーベリーの木があったのですが、赤く紅葉してきれいでした。 庭には常緑樹もあるのですが、あまり季節感がありません^_^。 さて…

新たな始まり

昨日の夜は家飲みしてました。 (飲み過ぎには注意です^_^;) なんかつまらないなぁとの思いや、エネルギーワークや瞑想をする気分でもなかったので。 エネルギーについても考えていたのですが、結局、仕事につなげるのは難しいと考えていました。エネルギー…

現実化

昨日の夜にBS放送で長篠の戦い(設楽原の戦い)の特集番組を観ました。武田勝頼率いる武田軍と織田・徳川連合軍の戦い。 三千丁の鉄砲で武田の騎馬武者を打ち破ったとして歴史の教科書にも載っている有名な戦いですが、実際は単純な構図ではありません。 まず…

シリウスブラック

昨日の夜は眠かったのですが、金曜ロードのハリーポッター炎のゴブレットを観ました。 先週もハリーポッター(アズカバンの囚人だったかな?)を観たのですが、先週は飲みながらだったので、半分も記憶にないのですが、シリウス・ブラックという名前の人が登…

選挙

どこの政党に入れるか難しいなぁと思いつつ投票してきました。 いっそ、うさちゃん政党に入れよう。比例はモグラさん政党へ。 裁判官は誰が悪いかなんてさっぱり分からないから、犬さん、猫さん、魚さんへ任せよう。 そういえばさっきスーパーの駐車場で傘が…

週末飲みの時事談

明日は選挙だ。 今年は選挙に行こうと思う。 去年は珍しく選挙に行かなかった。どうせ誰に投票しても同じだとの思いから。 最近は新聞の契約も解除してしまった。平日はほとんど読まないからだ。その代わりに妻が実家に行った際に新聞をもらってきてもらって…

瀬織津姫

3週間ほど前、ある出来事がきっかけで、車で2時間ほどかけて名も知れぬ神社へ出かけました。 その県内自体、あまり訪れることもなく、ましてほぼ直感で選んだその地域は未知の場所でした。 その日は天気が良く、暑いくらいでしたが、神社の近くまで歩いて…

エネルギーワークについて思うこと

この時期は仕事が忙しい。年末年始に向けて忙しさが続く。 平日もブログの更新が難しくなる。 休日もなるべくゆっくり休みたいと思うようになる時期です。 さて、とあるエネルギーワークを始めて3週間以上が経過しました。ここ1〜2年の中で一番調子が良い…

雨の日のレジャーランド

今日はサマーランドへ行ってきました。 先週、子供の誕生日だったのですが、プレゼントはスマホが欲しいと言われました。 しかし、まだ年齢的に必要ではないと思い却下。 そして、代わりにサマーランドに行きたいとの話になりました。 子供の友達同士では最…

発すると発しない

発したことが現実化するスピードが速くなりつつあるが・・・ だからこそ反対に発しないことも休息になる。 まさに呼吸のごとし。 たまには休息も必要だ〜